病院のご紹介 WEB予約&事前WEB問診
について

病院のご紹介

How to make a reservationLINE予約のご利用方法

当院ではより良い医療を提供・待ち時間短縮・利便向上のために完全予約制と事前WEB問診を導入させていただいております。
予約方法は、電話予約かLINEからWEB予約が行えます。
LINEからご予約いただいくと前日にご予約のリマインド機能やWEB問診へもスムーズに回答が行えますので、是非ご活用ください。

注意点

各病院のLINE予約のURL

LINE予約は病院毎に違いますので、来院する病院でご登録をお願いします。

初めてのLINE予約の流れ

  • STEP.1スマートホンのLINEから病院の公式アカウントをお友達登録します

    初めてのLINEの開始方法についてはこちら

  • STEP.2必要情報を入力します

    来院歴があり診察券をお持ちの方

    LINE連携の為に「診察券番号」と「電話番号」の入力をいたします

    診察券番号は7桁の数字で「-」以下は入力しないでください

    電話番号は事前に病院にお伝えしている電話番号になります

    初めてのご来院の方

    飼い主様登録のため、「お名前」「電話番号」「生年月日」の入力をお願いします

    入力情報は来院するペットではなく飼い主様の情報でお願いします

  • STEP.3LINE連携・登録が済みますとメニューより「WEB予約」が行えます

    WEB予約では「担当医」「来院頭数」「来院理由」をご入力の上、診察希望日時を選択するだけで予約がおこなえます

    WEB予約は3日先からのご予約しか行えませんので当日予約・緊急時はお電話にてご予約ください

  • STEP.4ご来院までにWEB問診へご回答ください

    WEB予約が完了するとご予約日の前日に病院からLINEにてリマインダーとWEB問診回答のお願いが届きます
    お手数ですが、来院までにWEB問診のご回答をお願いいたします

    WEB問診にはご予約以後いつでも回答は可能ですが、診察を行う上で直近の状態を把握したい為、来院日前日以後のご入力をお願いしております

    初めてご来院する方へは予めカルテを作成させていただきますので、ご予約後1〜2日中にWEB問診のお願いを通知いたします
    事前回答にご協力をお願いいたします

初めてのLINE連携登録の流れ 
※来院歴があり診察券をお持ちの方

  • STEP.1QRコードを読み込み友達登録を行なってください

    来院歴はあるが診察券番号がわからない・診察券を紛失した方は病院までご連絡ください

    LINEのホーム画面
  • STEP.2「飼い主さま登録をする」を押して診察券番号と電話番号を入力してください

    診察券番号は7桁の数字で「-」以下は入力しないでください

    電話番号は事前に病院にお伝えしている電話番号になります

    LINEのトーク画面

初めてのLINE登録の流れ 
※来院歴がない新規患者様

  • STEP.1QRコードを読み込み友達登録を行なってください

    LINEのホーム画面
  • STEP.2「診察券番号はお持ちですか?」で「いいえ(新規登録)」を選択し飼い主さまのお名前と電話番号と生年月日を入力してください

    • LINEのトーク画面
    • LINEのトーク画面

LINE予約の取り方

  • STEP.1メニューよりWEB予約を選択してください

    LINEのメニュー画面
  • STEP.2初診か再診か選択してください

    LINEの初診か再診か選択画面
  • STEP.3担当の獣医師と来院する頭数を選択してください

    LINEの担当医と頭数選択画面
  • STEP.4来院するペットの情報と来院理由をご記入ください

    LINEの来院情報の記入画面
  • STEP.5最後に来院日時を選択ください

    LINEの来院日時の選択画面

LINE予約の確認・変更・キャンセル

  • STEP.1メニューよりマイページを選択してください

    LINEのメニュー画面
  • STEP.2マイページではWEB予約で取得した予約情報の確認・変更・キャンセルが行えます。

    ご予約の来院日が3日を切りますと変更・キャンセルがマイページからは行えません。お手数ですが病院までお電話にて依頼ください。

    マイページから変更・キャンセルが行えるのはWEB予約のみです。
    病院で行った予約に関しては変更・キャンセルはお電話のみの受付となりますのでご注意ください。

    LINEの予約変更画面

事前WEB問診

  • STEP.1メニューより事前WEB問診を選択ください

    WEB予約が完了するとご予約日の前日に病院からLINEにてリマインダーとWEB問診回答のお願いが届きます

    LINEのメニュー画面
  • STEP.2来院する飼い主様の情報の登録をお願いします

    LINEから登録を行うと事前に入力されております

    LINEの飼い主様情報登録画面
  • STEP.2質問形式で来院理由やペットの状態をお伺いしますので順番に回答ください

    LINEから登録を行うと事前に入力されております

    LINEの質問画面

Contactお問い合わせ

当院へのお問い合わせは、こちらよりお待ちしております。